ニコ生マクガイヤーゼミ:「今だからみたい戦争映画」

夏休みスペシャルということで特番を二回も行ったニコ生マクガイヤーチャンネルですが、いよいよ8月最後の放送となりました。

次回の放送は今週の土曜日、8/22 20時〜になります。
ニコ生マクガイヤーゼミ:「今だからみたい戦争映画」
戦後70周年に加えて、安全保障関連法案いわゆる「戦争法案」の閣議決定と、「戦争」が話題になることが多い今年の夏ですが、そんな今だからこそ観たい戦争映画についての特集です。
戦争とはなにか? 戦争映画とはなにか? 戦争映画に大切なものとはなにか? 今だから観ておきたい戦争映画とは?
……等々について解説する予定です。ご期待ください。



「ああ、この店もインターセプターのプラモデル売り切れかー!」
今回もid:jun-takahashi-ooikeさんからイラストを頂きました。あーざっす!

  • 『女王陛下と戦士』
  • 『ジョニー・マッド・ドッグ』
  • 『炎628』
  • プラトーン
  • 『軍旗はためく下に』

……等々を事前に観ておいて頂けると、より楽しめると思います。
ちなみに『軍旗はためく下に』はDVD未発売ですが、Amazonインスタントビデオで観ることができます。


「ダウンロードじゃなくて、やっぱり円盤が欲しい!」という人には、なんと9/1にデアゴスティーニの戦争映画シリーズの一作として発売されるそうです
いい時代になりましたね!
隔週刊 東宝・新東宝戦争映画DVDコレクション 2015年 9/29号 [分冊百科]
B01419QIUG


申し訳ありませんが、会場となるワニスタでの観覧はクラウドシティ市民のみとなります。ご注意ください。


お楽しみに!


女王陛下の戦士 [DVD]
B000K0YHAO


ジョニー・マッド・ドッグ [DVD]
B0042XAH6S


炎628 [DVD]
B00FLD4DBS


プラトーン [Blu-ray]
B00H1GZ57E


Under the Flag of the Rising Sun /軍旗はためく下に [Import] [DVD]
Tetsurô Tanba
B00097DXSU