2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ童貞棄てます

今年の冬コミで同人誌を売ることになりました。 内容はこちらのブロマガで連載していた『大長編ドラえもん』についての解説・評論をまとめたものになります。 3日目東リ25b‏です。山田玲司先生率いるヤンサンと同じ卓です。 ↑『僕達の魔王は普通』などを描か…

Dr.マクガイヤーのオタ忘年会2017

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。 「Dr.マクガイヤーのオタ忘年会2017」 年に一度のお楽しみ! 2017年中に語り残したオタク的トピックスやアイテムについて独断と偏見で語りまくります。 コミケ ゲーム おもちゃ サイ…

ニコ生マクガイヤーゼミ「最近のマクガイヤー 2017年12月号」

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。 本チャンネルでは月に一度、「最近のマクガイヤー」と題して、その時々で面白かった映画や漫画についての話題をまったりとお送りしております。 今月は12月23日(土)より「最近のマ…

ニコ生マクガイヤーゼミ「『グウェンプール』と『スクイレルガール』とアメコミ翻訳上級編」

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。 11月11日にアメコミ翻訳者の御代しおりさんにご出演して頂きましたが、時間がなくて紹介できないアメコミ翻訳ネタが沢山ありました。 また、最近御代しおりさんが翻訳を手がけた『グ…