2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一カワイソウなインド人映画監督:『インモータルズ-神々の戦い-』

『インモータルズ-神々の戦い-』鑑賞。 相変わらずターセム・シン監督の映画のお話は超つまらないのだが、映像と石岡瑛子の衣装が超凄いのも相変わらず。そしてエログロが前作・前々作の10倍増し。でも、これも『300』のパクリとかいわれちゃうのかなぁ。タ…

アンジャッシュ児嶋の暗黒:『恋の罪』

『恋の罪』鑑賞。 冷たい熱帯魚 [DVD] 前作『冷たい熱帯魚』は徹底した男性視点の映画だった。男性から観た女性とは何か。究極的にいえば、それはトロフィーだ。だからでんでんはフーターズ・ガールみたいな店員を自分の店にはべらせていたし、吹越満演じる…

土方くんとラッパーくん:『サウダーヂ』

シネマハスラーを聞いて気になった『サウダーヂ』観たのだが、聞きしに勝る映画だった。この映画が入らない今年の邦画ベストテンは嘘だと思う。 真鍋昌平がヤンマガで長期連載したらこんな感じになるのかもしれない。 『サウダーヂ』は山梨県甲府市というど…

ジャンルへの愛の捧げ方:『ランゴ』

ランゴ [DVD] 『ランゴ』鑑賞。全然期待しないで観たのだが、とんでもなく面白かった。井口昇による『電人ザボーガー』が70年代のチープな特撮に25(35)年経ってもオトナになりきれない大きなお友達がオマージュを捧げた傑作なら、『ランゴ』は70年代マカロ…