2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの資格:『今日もいい天気 田舎暮らし編』、『同 原発事故編』

お気に入りのラジオを聴きながらコーラとか飲みつつ360をプレイするのが最高の幸せと考えている昨今だ。 先々週くらいの『きかせられないラジオ』で紹介されていた『今日もいい天気』を読んだのだが、えらい面白かったのでご紹介したい。 ある程度年齢のいっ…

おっさんのゆるさ:『久住昌之のこんどは山かい!? 関東編』

なんでもドラマ版『孤独のグルメ』シーズン3が準備中のようで、非常に嬉しい。それも赤羽ということは、やはりまるます屋で撮影なのだろうか。ドラマで紹介されて混む前に一度行っておきたいなぁ。実は、『Dr.マクガイヤーの冒険式映画ゼミ』の撮影は赤羽周…

歴史の終わりと文明の衝突と新しい戦争:『セデック・バレ』

やっぱり、映画っていうのは半裸の女が泥まみれで乱れ合ったり、半裸の男がジャングルで殺し合ったり、裸の怪獣が放射能火炎を吐き合ったりするものだと思うんだよね。難病を患った恋人のために泣き崩れたり、イケメン男女がお台場で乳繰りあったり、テレビ…

『アイアンマン3』のシナリオのおかしさと邪推について

楽しみにしていた『アイアンマン3』、自分は公開初日に観たのだが、面白かったのか面白くなかったのか、未だに自分の中で判断つきかねている。 いや、頭カラッポにして観れば面白い映画だと思うよ。 以下ネタバレだけど、予告編のネタバレを気にしない人なら…

移民の西部劇:『ラストスタンド』

『ラストスタンド』鑑賞。あんまり期待していなかったのだが、存外に面白かったよ! 『コナン・ザ・グレート』や『コマンドー』がヒットし、アクションスターとしての立ち位置を確立し始めたものの、『バトルランナー』という微妙すぎる映画に主演してしまっ…