ハン・ソロ・カーボナイト・コーヒーゼリー

スター・ウォーズ シリコンアイストレー ハン・ソロ in カーボナイト DX (キャラクター雑貨)
B008MWA47C

というわけで、先日入手したデラックス版のハン・ソロ・カーボナイト・アイストレイであるが、結局コーヒーゼリーを作ってみることにしたよ。
やっぱりカーボナイトといったら黒だよね!

  1. お湯1リットルを沸かし、ゼラチンパウダー20グラム、粉寒天5グラム、砂糖適量をぶちこむ。ゼリーといいつつ栄養バランスを考えて寒天も入れてみたよ。
  2. インスタントコーヒー大さじ3杯を入れ、気泡の出来ないように混ぜる。
  3. ハン・ソロ・カーボナイト・アイストレイDXに注ぎ込む
  4. あら熱をとった後、冷蔵庫に一昼夜入れる。
  5. 型から抜いて皿に置く
  6. 上からコーヒーフレッシュか生クリームを垂らす


最近は美肌目的でゼラチンを摂取する人も多いそうなのだが、間違っても美肌になりそうもない邪悪なゼリーの完成だ!



デカい!
IPhoneで写真を撮ったのだが、きちんと顔認識したぞ。



食べてみると、普通に美味しかったのだが、とにかく量が半端ない。
しかも、コーヒーゼリーなんて我が家では自分しか食べないので、始末に困るものだったりする。
まだ冷蔵庫に半分以上残ってるので、一週間くらいかけてちびちび食べるよ。筋トレしていて胃を拡張したい人向けの食べ物かもしれないなぁ。


ちなみに、コーヒーゼリーの前に焼きプリンを作ろうとして、盛大に失敗したことはナイショだ。


ゼラチンパウダー ゼライス 10箱
B001HZAHUA

まだゼライスが大量に残っているので、次は子供向けにブルーベリー入りカシスゼリーか亀ゼリーなんか良いかもしれない。とにかく黒に拘りたいねぇ。