よりぬきマクガイヤー

 なんだかアクセス解析がえらいことになってるなと思ったら、岡田斗司夫氏からお褒めの言葉を頂けたようで、うひょーっとなった。


岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:遭難フリーター


 なんというか、オタキングMixi退会後かなりの頻度でblogを更新されていて、岡田斗司夫にとっては不幸な事件であったかもしれないけれども、自分にとっては「岡田斗司夫Mixi退会」というのは嬉しい事件だったなぁ、などと思ってる矢先だったのだ。
 や、信者の一人として光栄至極です。岡田さんが「遭難フリーター」という映画をどう観るかも気になります。



 さて、ユニークアクセスが前日比で100倍くらいになっていて(流石オタキングだ)、これを機にドカドカ更新できれば私もデルタブロガーくらいにはなれそうなのだが、先日観覧したオタク大賞Rのまとめ記事にも一週間ばかり四苦八苦してる有様だ。


 そこで新規のお客様向けとして、今まで書いた日記の中から反響の大きかったものや、そんなに反響は無かったのだけれども、今読み直しても結構良いこと書いてるんじゃねーのー的なお薦め記事をリストアップして、お茶を濁したい。なんか、いかにもはてなダイアリーっぽいね!!でも、はてなの前に使用していたlivedoorブログ時代の日記もドサクサに紛れて入れ込んじゃうぞ!

感想編

「ヤッターマン」は面白いかどうか問題 - 冒険野郎マクガイヤー@はてな
仮面ライダー 1971-1973 - 冒険野郎マクガイヤー@はてな
最早、我々に残されたのは「愛」と「死」だけだ!:ベンジャミン・バトン 数奇な人生 - 冒険野郎マクガイヤー@はてな
今こそ樋口真嗣は「太陽を盗んだ男」をリメイクすべき - 冒険野郎マクガイヤー@はてな
21世紀の鈴木先生 - 冒険野郎マクガイヤー@はてな
すべてのオタよ、身体感覚を取り戻せ!「WALL・E/ウォーリー」 - 冒険野郎マクガイヤー@はてな
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:モーナモナモナ 不倫の子
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:樋口真嗣はまだ本気出してないだけ
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:明日のルパンは君だ
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:僕にもアイ・アム・レジェンドの脚本は書ける!
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:ウルトラ・スーパー・デラックス大日本人
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:細田守監督のワンピースを見逃すな!
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:憎悪と人格
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:「ZガンダムII-恋人たち-」と「ZガンダムIII-星の鼓動は愛-」その2
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:おもろうてやがてかなしき---立喰師列伝---
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:「のび太の恐竜」と「恋人製造法」
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:ビルドゥングス・ロマンとしての「闇金ウシジマくん」 その1

愚考編

ゾンビ映画としてのバイオハザード5が気になる子ちゃん - 冒険野郎マクガイヤー@はてな
殺人事件とやましさ - 冒険野郎マクガイヤー@はてな
S-1グランプリと民主主義、M-1グランプリとエリート主義 - 冒険野郎マクガイヤー@はてな
哀と幻想のテロリズム - 冒険野郎マクガイヤー@はてな
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:文章を書いてネットにアップすることの怖さ
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:死神は誰か
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:有名になれる15分間
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:OMOROー!の必要性
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:戦争を知らないおっさんたち
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:環境破壊は男のロマン
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:なぜオタは世界の破滅を望みますか?
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:プロジェクトX〜挑精者たち 唐沢俊一の挑戦 奇跡の新・UFO入門
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:五秒後の世界
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:The titer of anti nuclear antibody
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:悪者
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:女装M
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:鳥居みゆきは大変なものを盗んでいきました
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:君を笑いにきた……そう言えば、君の気が済むのだろう?
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:にんげん殺し
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:我が友、宮崎勤
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:おれもゲームで人を殺してきた世代の一員
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:ドラクエ8のテーマは「死」?
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:「ひきこもり界のタッキー」こと滝本竜彦、BSアニメ夜話に出演