ミラクルライト2はピンク色

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【通常版】 [DVD]
東堂いづみ
B001Q89GLY
 子供が水疱瘡になったので嫁と交代で面倒をみているのだが、良い機会と思い劇場版プリキュア5「お菓子の国のハッピーバースディ」のDVDを借りてきた。ダークプリキュア5が出てくる一作目「鏡の国のミラクル大冒険!」が面白かったので気になっていたのだが、劇場で男一人で観る勇気が無くて公開時に見逃してしまったのだな。



 すると、どうもレンタル初日だったらしく、オマケで小さい玩具みたいなライトを渡された。ミラクルライト2とかいうヤツで、劇場で配った余りらしいのだが、これが変にエロい。筒状の電源部分はピンク色なのだが、ピンクローターのピンク色だ。先っちょの発光部は半透明の白なのだが、御丁寧にも花型だ。



 なんか、安い予算でも工夫して、できるだけ乙女チックで、できるだけ可愛いモノを追求していったら、思いもかけずオトナの玩具的なモノに近づいてしまったという感じだろうか。劇場ではうら若き乙女というか児童がこのピンクローター的ライトを握りしめ、振り回していたというのか。……これは、今回こそ直接劇場に行く必要があるかもしれんな。



 肝心の映画本編だが、お菓子を食べても食べても太らない夢の国!みたいな描写は面白かったものの、まぁそれなりの出来。私はおっさんなので、敵はダークプリキュアとかイースたんみたいな女子が好みなのだが、プリキュアの本客である年頃の女のコとしては、日頃ムカつく男共をギッタンギッタンにしてやりたいという心理があるのかもしれんな。


 でも、歴代プリキュアが登場する「ちょ〜短編 プリキュアオールスターズ GOGOドリームライブ!』は素直に楽しかった。次の映画はこれに「フレッシュプリキュア」を足したような感じになるんだよね?やはり観なくては。
 「スーパーロボット大戦」、「ウルトラ8兄弟」、「仮面ライダーディケイド」ときて「プリキュアオールスターズ」というのは、遂に最終形態に到達したバンダイ商法にまんまとハマっている感じもするのだけれども。
映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【通常版】 [DVD]
永野 愛, 伊瀬茉莉也, 前田愛, 竹内順子
B0012IU11M