2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月ニコ生ゼミ「いまさら他人にきけない『ゴジラ』」

そろそろ辛くなってきた月に一度のニコ生放送ですが、7月の放送日が決まりました。 7/27(日) 19時〜です。 ニコ生マクガイヤーゼミ7月号「ゴジラ特集」 - 2014/07/27 19:00開始 - ニコニコ生放送 ゴジラ (1954年) ~GOZILLA~ (Blu-ray) (PS3再生・日本語音…

『GODZILLA ゴジラ』と合わせて読みたい漫画:ビッグコミック ゴジラ増刊号

というわけで、レジェゴジこと『GODZILLA ゴジラ』観てきましたよ! 予告編やらなんやらから想像してたのと違う映画だったのですが、これはこれで面白かったです。 詳しくは明日のニコ生で話す予定なのですが、どうも世間はちょっとしたゴジラブームらしくて…

宮崎駿のことは許してあげる:『思い出のマーニー』

『思い出のマーニー』観賞。結局『かぐや姫の物語』はDVDでいいやとスルーしてしまったのだが、『思い出のマーニー』は公開翌日に観賞だ。 『借りぐらしのアリエッティ』以降、戦艦大和みたいな高畑・宮崎 両巨匠の長編映画よりも、浸水してる伊号潜水艦で必…

アクト・オブ・キリングAKB:『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』

楽しみにしていた『DOCUMENTARY of AKB48』シリーズ第四作『The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』鑑賞。自分はAKBにあまり関心が無いのだが、このシリーズだけは楽しみだ。ただ、今年は作るの大変だったんだろうなあと思ってしまったよ…

英雄の誕生:『劇場版テレクラキャノンボール2013』

2月公開時に観よう観ようと思っていながら見逃してしまった『劇場版テレクラキャノンボール2013』、ポレポレ東中野で「凱旋上映」していたので、観てきた。驚いた。そして面白かった。 なにが驚いたかって、まず出てくる女優――ナンパして出演交渉した素人AV…