ニコ生マクガイヤーゼミ「「私小説としての『エヴァンゲリオン』と『ヱヴァンゲリヲン』 接触編」

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。


2021年1月23日より公開予定だった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開延期となりました。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の四作目にして、1995年にTVアニメとして発表された『エヴァンゲリオン』から続くシリーズ全体の最終作ですが、新型コロナウイルス禍を受けての公開延期だそうです。
TVアニメ放送当時にちょうど二十歳だった自分にとって『エヴァンゲリオン』は思い入れ深い作品です。庵野秀明(総)監督にとっての私小説ともいえる作品で、庵野が生きている限り新作がされ続けるものと思っていましたが、8年ちょっとぶりに公開される新作映画がしっかり最終作となることに、感慨深いものがあります。
そこで、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の予習として、TVアニメから『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』まで、『エヴァンゲリオン』シリーズ全体を解説するようなニコ生を行います。live2.nicovideo.jp


ゲストとしてお友達の編集者のしまさんをお迎えしてお送り致します。


お楽しみに!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: Prime Video
ラブ&ポップ

ラブ&ポップ

  • 発売日: 2020/07/14
  • メディア: Prime Video