ニコ生マクガイヤーゼミ「最後のアンサーソングとしての『エウレカセブン』」

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。


11月26日より映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』が公開されています。『交響詩篇エウレカセブン』のリブート作品にして、テレビアニメ・ゲーム・漫画などのエウレカセブンシリーズを包括した『ハイエボリューション三部作』の完結編になるそうです。
2005~2006年に放送された『交響詩篇エウレカセブン』は久しぶりに一年に渡って放送されたロボットアニメでした。シリーズものの続編ではない新規作品であると同時に、『ガンダム』から『エヴァンゲリオン』までのロボットアニメのオマージュに溢れた作品でもありました。
そんな『エウレカセブン』が、『シン・エヴァンゲリオン』が公開されたのと同じ2021年に完結する……かどうかは分かりませんが、リブート作品の完結で一区切りつくことに、因縁めいたものを感じてしまいます。
そこで、『エウレカセブン』シリーズ全作について解説しつつ、いったい『エウレカセブン』とは何だったのかについてトークするような放送を行います。


live.nicovideo.jp


ゲストとして声優の那瀬ひとみさんをお迎えしてお送り致します。


お楽しみに!