ニコ生マクガイヤーゼミ「『不滅のあなたへ』と天才漫画家 大今良時」

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。


4/12より放送されていたアニメ版『不滅のあなたへ』が最終回を迎えました。原作を丁寧にアニメ化しており、来年第二シーズンも放送される予定だそうです。
原作漫画である『不滅のあなたへ』は2016年から連載が始まり、現在も連載中です。単行本はもうすぐ16巻を数えます。フシと呼ばれる不死身の肉体と物体の性質を写し取る能力を持つ主人公を中心として、様々な時代や舞台を描きつつ、現在は第二部として「現世編」と呼ばれる、我々の現在に近い世界を舞台としています。もしかすると第三部として「未来編」が用意され、『火の鳥』にアンサーを捧げるような壮大な作品になるのかもしれません。
聲の形』で名を揚げた大今良時が「本当にやりたかったファンタジー作品」が本作なのだとしたら、やはり大今良時は漫画家として天才なのだと思います。
そこで、『不滅のあなたへ』を解説しつつ、漫画家 大今良時の魅力を解説するような放送9/20 19時~を行います。
live.nicovideo.jp


ゲストとして声優の那瀬ひとみさんをお迎えしてお送り致します。


お楽しみに!