マクガイヤーチャンネル「ピコピコ少年が猫背を伸ばして『ハイスコアガール』」

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。


先々月、「月刊ビッグガンガン」で連載されていた押切蓮介のマンガ『ハイスコアガール』が最終回を迎えました。コミックス最終巻は今冬に発売されるそうです。また、アニメ版『ハイスコアガール』も7月から9月まで放送され、続編となるOVAが来年3月に発売されることも発表されました。
ハイスコアガール』は90年代に多感な時期を過ごした自分のような元ゲーム少年であるおじさんにとっては無視できないマンガですが、同時に押切蓮介の自伝的作品『ピコピコ少年』や『猫背を伸ばして』の方が当時の雰囲気や状況をきちんと伝えているのではないかと思ったりもします。
そこで、『ハイスコアガール』を関連作や90年代ゲーム文化と共に解説し、本作の魅力に迫るニコ生をお送りします。
マクガイヤーチャンネル「ピコピコ少年が猫背を伸ばして『ハイスコアガール』」
http://live.nicovideo.jp/gate/lv316331429


アシスタントとして、声優の那瀬ひとみさんに出演して頂く予定です。