ニコ生マクガイヤーゼミ「俺たちの『コブラ』」

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。

ヒューーッ!


1978年から『週刊少年ジャンプ』で連載が始まり、その後も掲載誌を変えつつ断続的に継続しているご機嫌なSFアクション漫画、それは『コブラ』です。
自分は親父の本棚から盗み読みして以来、『コブラ』が大好きなのですが、21世紀になっても新作アニメが発表されたり、実写化企画が進行していたり、ネットでMAD映像やコラ画像が発表されたりと、断続的に盛り上がっているコンテンツでもあります。それは まぎれもなく ヤツさ!
そこで、ゲストとして同じく『コブラ』が大好きなオタク大賞名誉審査員のナオトさんに出演して頂き、おっさん二人が『コブラ』の元ネタや成り立ちについて解説したり、傑作エピソードについて語り合ったり致します。
「俺たちの『コブラ』」


今回もid:jun-takahashi-ooikeさんから素晴らしいイラストを頂きました。あざーす!


盛り上がらなかったら……笑ってごまかすさあ!
『COBRA』【完全版】全12巻セット
寺沢武一
484013006X