2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女の理由:『ゼロ・ダーク・サーティ』

『ゼロ・ダーク・サーティ』鑑賞。約160分という長尺だが、最初から最後までアドレナリン出っ放しの傑作だった。 冒頭の拷問シーンとケツの殺害ミッションシーンを除けば、会議室でごちゃごちゃやったり、机に突っ伏しながらパソコン操作するシーンが多くを…

怪物か岡田有希子か:『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』

『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』鑑賞。 AKBのドキュメンタリー映画シリーズ第三弾である本作は、なんとアイドルの恋愛と卒業と成長がテーマだった。峯岸みなみの坊主騒動が本作のプロモーションなんじゃない…

何故AKBは彼氏を作らないことを公言するのか:「いいひと」戦略

ふう。約二ヶ月ぶりの更新だ。 某仕事がちょっと忙しかったのでブログの更新をしないでいたのだが、それも一段落したので、そろそろ再開しようかと思う昨今である。「おまえのブログがなかなかメジャーになれないのは更新頻度が低いせい」などと言われたので…