ニコ生マクガイヤーゼミ「『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』とジェームズ・ガンとトロマ魂」

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。


8月13日より映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』が公開されています。
DCEUの第10作目ですが、2016年『スーサイド・スクワッド』の続編では無いそうです。しかし、出演する俳優は一部共通しています。このコンティニュイティの適当さが、いかにもアメコミ、いかにもス―サイド・スクワッドという感じです。
監督を務めるのは映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で名を挙げたジェームズ・ガンですが、彼が本作の監督を務めることになった経緯については皆さんご存じのことと思います。色々あったわけですが、結果的にジョス・ウェドンに続いてMCUとDCEU両方で重要な作品を監督することになりました。
ジェームズ・ガンがここまで活躍する理由として、映画人としての修業時代を過ごしたトロマ・エンターテイメントのスピリッツが大きいのではないかと自分は考えます。
そこで、スーサイド・スクワッドジェームズ・ガンについて解説するニコ生をお行います。
ゲストとしてお友達のナオトさんをお迎えしてお送り致します。
live.nicovideo.jp


お楽しみに!