ニコ生マクガイヤーゼミ「人間が心底思ってるのは金とセックスのことだけ――今こそ読み直したいジョージ秋山――」

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。


漫画家のジョージ秋山が5月12日に亡くなったことが発表されました。
デロリンマン』、『銭ゲバ』、『アシュラ』、『ザ・ムーン』、『浮浪雲』、『捨てがたき人々』……と、代表作に事欠きませんが、実際に読んでいた人はどれくらいいるのでしょうか?
人は誰でも平和や戦争、政治経済や宗教について語りますが、心底思ってるのは金とセックスのことだけ。病気が人を殺すのではなく、妄想が人を食い殺す。我利我欲の世の中で、カネとセックスにまみれながら、人生と欲望と愛と自意識を語るジョージ秋山作品は、この21世紀にこそ読まれるべき作品たちなのだと自分は考えます。
そこで、漫画家としてのジョージ秋山を振り返りつつ、作品の魅力について紹介するようなニコ生を7月26日19時より行います。
live2.nicovideo.jp


ゲストとして漫画家の山田玲司先生をお迎えする予定です。


お楽しみに!


スンズクの帝王 オリは毒薬

スンズクの帝王 オリは毒薬

銭ゲバ 大合本 全4巻収録

銭ゲバ 大合本 全4巻収録

アシュラ 大合本 全3巻収録

アシュラ 大合本 全3巻収録