ニコ生マクガイヤーゼミ「石ノ森ヒーローとしての『仮面ライダーアマゾンズ』」

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。
仮面ライダーアマゾンズ』はシーズン1、2がAmazonプライム・ビデオで独占配信されている特撮シリーズです。
いわゆる平成ライダー1期のスタッフが『アギト』でも『ファイズ』でも『カブト』でもやれなかった仮面ライダー、あるいは石ノ森ヒーローとしての限界描写を突き詰めたような内容で、自分はおおいに楽しみました。
そんな『アマゾンズ』が5/19に『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』』として、劇場公開されるそうです。それも、これまで意欲作として取り組んでいた(と自分には思える)春のスーパーヒーロー大戦映画枠を廃止してまで公開する劇場版です。大いに期待しています。
そこで、これまでの『仮面ライダーアマゾンズ』を振り返ると共に、あるいは石ノ森ヒーローとしての『アマゾンズ』に迫りつつ、劇場版を含めた『アマゾンズ』について解説するニコ生放送を5/26 20時よりお送りします。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv312858949


アシスタント兼ゲストとして、友人の虹野ういろうさんをお招きする予定です。


お楽しみに!


仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
B01HTFFD4G