ニコ生マクガイヤーゼミ「クトゥルフ神話と『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』」

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。


3/4より『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』が公開されております。
この映画、最近の大長編ドラえもん映画の中でみても面白いばかりか、どうみてもクトゥルフ神話の一編である『狂気の山脈にて(狂気山脈)』をネタ元にしているのですよ。
そこで、5/4 20時より、大長編ドラえもん映画とクトゥルフ神話双方の視点からみた『のび太の南極カチコチ大冒険』について解説致します。
「クトゥルフ神話と『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』」
ゲストとしてクトゥルフに詳しいクロノトキヒトさんをお迎えして、色々とお聞きする予定です。


是非とも映画本編を視聴した上でお楽しみください。



今回もid:jun-takahashi-ooikeさんから素晴らしいイラストを頂きました。あざーす!
「ポニー好きの僕だけど、乗ってみると象も良いもんだなー」
というイラストだそうです。
パオパオはリメイク後のドラえもんで優遇されている感じですよね。


お楽しみに!


ラヴクラフト全集 (4) (創元推理文庫 (523‐4))
H・P・ラヴクラフト 大滝 啓裕
4488523048

【映画パンフレット】  映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 監督 高橋敦史 声 水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、千秋
B06XJ5BY96