ニコ生マクガイヤーゼミ「実録SFヤクザ映画としての『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』」

すっかり忘れてしまったのですが、4/1に「実録SFヤクザ映画としての『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』」と題してニコ生放送を行ないました。
この『オルフェンズ』、当初は『機動戦士ガンダム』の元ネタの一つだった『十五少年漂流記(あるいは『蝿の王』)』のアップデート版かと思われていましたが、どんどん東映実録ヤクザ映画のような趣となっていきました。ヤクザ映画もガンダムも大好きな自分としては見逃せない、そしてだからこそ一言も二言も言いたいガンダムになっておりました。『ガンダムAGE』とはえらい違いです。

そこで、実録SFヤクザ映画としての『オルフェンズ』について、ゲストに虹野ういろうさんをお迎えし、2時間みっちりお話するという放送を4/1に致しました。
最終回の放送直前ということもあり、盛り上がりました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv292198634

現在、ニコ動やYoutubeで観れます。



イラストは今回もid:jun-takahashi-ooikeさんから頂きました。


それにしても、やっぱりハシュマルとバルバトスは合体すべきでしたよね!


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ モビルアーマー ハシュマル 1/144スケール 色分け済みプラモデル
B01LXGO2Y3

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
B01NCJW00A