「ニコ生マクガイヤーゼミ 『オデッセイ』と火星で生き延びる方法」

お楽しみ頂いているマクガイヤーチャンネル。次回の放送のお知らせです。
2/5(金)より期待のSF映画『オデッセイ』が公開されます。
アンディ・ウィアーのSF小説『火星の人』を原作とする本作は、ウンコを利用して土壌改良した土でじゃがいもを育てたり、ジェット燃料から電気分解で水を入手したりと、サイエンス・フィクションの魅力がたっぷり詰まった作品です。
そこで、2/13(土)20時より、映画『オデッセイ』の魅力について主に科学的な側面から解説する予定です。


「ニコ生マクガイヤーゼミ 『オデッセイ』と火星で生き延びる方法」


是非とも『オデッセイ』を観賞するか、原作小説『火星の人』を読了してから放送をお楽しみください。


いつものようにid:jun-takahashi-ooikeさんからイラストを頂きました。あーざっす!!

「水も作ったし、食料はジャガイモ栽培でとりあえずOK、太陽電池の修理も終わった。よし、次はいよいよオナホの自作だ!」
……というシーンらしいですwww


申し訳ありませんが、会場となるワニスタでの観覧はクラウドシティ市民のみとなります。ご注意ください。


お楽しみに!


火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)
アンディ・ウィアー 小野田和子
4150120439

火星の人〔新版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)
アンディ・ウィアー
4150120447