ニコ生放送やります

お楽しみ頂いているニコ動番組『Dr.マクガイヤーの冒険式映画ゼミ』ですが、15日の21持から特別編としてニコ生放送を行うことになりました。


普段の番組では一本の映画を紹介編と解説編の二部に分けてガッツリ紹介していく*1という体裁をとっていますが、生放送ではもうちょっとポップに三本の映画というか映像作品を紹介していく予定です。
Dr.マクガイヤーの冒険式映画ゼミ「生放送スペシャル」 - 2013/07/15 21:00開始 - ニコニコ生放送


ただこの特別編、ぶっちゃけると、仲間内で旅行に行くついでに生放送しようかという安易な企画でして、旅行先がニコ生放送に適さない電波状況でしたら中止となってしまいます。その時は申し訳ありません。
それでも収録だけは行う予定ですので、後日公開となると思います。ご期待下さい。
また、この特別編には、皆様大好きU子さんこと松原由布子さんは出演しません。代わりに同じくらい素敵な別の女性アシスタントが出演する予定ですので、こちらもご期待下さい!


7月22日追記

その後、タイムシフト再生に不具合が出ているようなので、ニコ動にて改めて公開しました。

後半部分は酔いが回ってきて見直すのが辛いのですが、ま、特別編ということで。

*1:当然のことながら町山さんがWOWOWでやってることのパクリです