ニコニコ動画で番組はじめました:マクガイヤーの冒険式映画ゼミ No1.「ドラゴン・タトゥーの女」の巻

皆様、お久しぶりです。
今回、故あって、ニコ動にて映画紹介番組をはじめることになりました。
好きな映画について勝手なことを素人トークで垂れ流す番組なのですが、相手役を務めてくれた松原由布子さんと、(株)タチワニのプロの編集テクニックのおかげで、本ブログをお読みの皆様には楽しめる番組に番組になっていると思います。
番組名は「マクガイヤーの冒険式映画ゼミ」
自分としては「ゲロとレイプのある映画はいい映画!」にしたかったのですが、「そんな下品なタイトルなら協力しない」「撮影場所も貸さない」と言われたので妥協しました。オトナですから。その代わり隙あらば「ゲロ」や「レイプ」という単語を入れ込んでいくつもりです。最大のテーマは映画における「ゲロ」と「レイプ」の魅力を皆さんにお伝えすることです。


第一回は『ドラゴン・タトゥーの女』について、あることないこと喋っています。
ちょっと緊張していて恥ずかしい面もあるのですが、是非ともご視聴ください。

ドラゴン・タトゥーの女 [Blu-ray]
B009D9UJNW


もし宜しければ、視聴後にTwitterFacebook等で拡散してくれると、とても助かります。
というのも、今回の番組はどんなに恥をかいても三回は続けよう、その代わりとしてメジャーな作品を題材にしようとと仲間内で合意をとりつけているのですが、自分としてはもっと続けたいのです。マイナーな特撮映画や韓国映画について喋りまくりたいのです。
再生回数がある程度多くなれば、第二シーズンが出来るはずです。
よろしくお願いします!


ちなみに鑑賞前の解説と鑑賞後の批評部分を分けるというの構成は「町山智浩の映画塾!」を丸パクリしたのですが、明日から『ドラゴン・タトゥーの女』の町山さん解説が配信されるらしく、ドキドキしております。