ぶらり台湾子連れ旅:その6


 派出所の窓ガラスに「行政中立」と大書された張り紙をみて、じゃ中立じゃ無かった時があるんだ!とビビった台湾旅行記も今回で終わりです。



 当初はあんまり乗り気じゃなかったものの、振り返ると楽しい旅でした。あちこちに原チャリが山のように置かれていたり、排ガスが凄かったことも今では良い思い出です。排ガスは私の住んでいる埼玉県も五十歩百歩だと思うけれども。



 一番印象的だったのは、あちこちに野良犬の姿をみかけたことです。日本じゃ、特に関東周辺じゃ、もう野良犬の姿なんてみられないよね。押井守的な意味で嬉しかったです。



 そうそう、あとうちの息子が意外に積極的というか、手が早いことに驚きました。



 ナンパ大成功。将来はナンパ師ですな。うちの嫁も「父親と全然ちがうー!」と驚いてました。


 でも、帰りの飛行機内で愚図っていたから減点です。次回はコイツがもうちょっと成長してからにしようと思います。