2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

童貞と悪の組織:『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』観賞。お話よし、アクションよし、現実に対する批判精神ありと、前評判通り最高に面白い映画だった。ただ、一点だけ凄く残念というか勿体ない点があったのだけれども、それでも最近のアメコミ映画ではダント…

ニコ生でレゴと『LEGOムービー』について解説しました

というわけで、昨日ニコ生でレゴと『LEGOムービー』について解説しました。 LEGO(R)ムービー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] Youtubeとニコ動にもアップされております。 一度、トラブルで放送が止まったところもあったのですが、Youtubeにはその間にあたふ…

4月もニコ生やります

ご好評頂いております月に一度のニコ生放送ですが、今月の放送日が決まりました。 4/18 19時〜です。 ニコ生マクガイヤーゼミ「レゴと『LEGOムービー』」 次回のテーマは「レゴと『LEGOムービー』」です。 LEGO(R)ムービー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] …

アメリカとコロコロが最強コラボ!!:『まーべる・あべんじゃーず』

金曜のニコ生準備にけっこう手間取っている。準備完了するまでブログ更新するつもりは無かったのだが、とんでもない漫画を発見してしまったので軽く紹介したい。 なんと今月のコロコロにアベンジャーズの漫画が載っている*1のだ。その名も『まーべる・あべん…