2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ギンガフォース』と『レイディアントシルバーガン』と90年代アニメ

ギンガフォース 友人から献本ならぬ献ゲームとして『ギンガフォース』を頂いた。 あざーす! 生きていれば、嬉しいことの一つや二つあるものですな。 思わずガンガンギギーンと前につけたくなってしまうタイトルのシューティングゲームであるが、100円玉を握…

ハン・ソロ・カーボナイト・コーヒーゼリー

スター・ウォーズ シリコンアイストレー ハン・ソロ in カーボナイト DX (キャラクター雑貨) というわけで、先日入手したデラックス版のハン・ソロ・カーボナイト・アイストレイであるが、結局コーヒーゼリーを作ってみることにしたよ。 やっぱりカーボナイ…

レゴ・ミニフィグ・チョコとハン・ソロ・カーボナイト・チョコ

また間が空いてしまったが、ゆるいネタで更新して誤魔化そうかと思う。 自分はレゴが大好きだ。どれくらい大好きかというと、迂闊にオリジナルモデルを作ろうとすると徹夜になって会社に遅刻しそうになり、「体調不良のため有休にして下さい」と職場に電話し…

言葉を手に入れたジャンゴ:『ジャンゴ 繋がれざる者』

思い返せば、タランティーノの映画では常に誰かが誰かのフリをしてきた。マフィアのフリをする潜入捜査官。忠義心を保ったフリをするマフィアの部下。スチュワーデスのフリをする運び屋。優しいママのフリをする女の殺し屋。引退したスタントマンのフリをす…

中二病の進化型としての島本和彦+特撮マインド:『ダークシステム』

『ダークシステム完全版』観賞。ちょう面白かったよ! レイトショーのみ・一日一回上映という公開形態から分かる通り、インディーズの自主映画なのだが、充実の内容だった。 浜辺で一枚の写真をじっとみつめる青年、加賀見。伸び放題の髪に眼鏡というその出…