2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充スコットの巡礼:『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 (エドガー・ライト監督) [DVD] 巷で噂の『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』を観たのだが、いまふたつくらい乗り切れなかったよ。 この映画、世間では『キック・アス』や『エンジェル・ウォーズ』と並…

ネガの世界:伊上勝評伝

自分はこの歳になっても日曜朝の特撮タイムを一週間の楽しみの一つにしているおっさんなのだが、おっさんになる遥か昔からウルトラマンやスーパー戦隊やメタルヒーローの方がライダーよりも好みで、現在も平成ライダーの方が昭和ライダーよりも好きだったり…

『鈴木先生』とテロリスト

『鈴木先生』11巻読了。 11巻感想 『鈴木先生』11巻読了。 鈴木先生(11) (アクションコミックス)武富 健治 単行本派な自分は毎回毎回ハァハァ言いながら読んでいるわけなのだが、堂々たる完結だった。 当初から過剰なことが大いにウケていたマンガだったが、…

王国VS王国:『エンジェル・ウォーズ』

エンジェル・ウォーズ (原題: SUCKER PUNCH) [DVD] またしてもガックリな邦題がついてしまった『エンジェル・ウォーズ』こと『サッカー・パンチ』を観にいったのだが、最高の映画だった。既に今年のオレ・ランキングでベスト1と断言しても構わない。 でも…

届けぼくらの放射精物質!:『オタク大賞H』

もう3週間くらい前になるのだが、毎回観覧している『オタク大賞』のスピンオフ企画、『オタク大賞H』を観覧してきた。もう大分時節をすぎてしまった気もするのだが、「レポートを書く」と友人と約束してしまっていたので、簡単ながら当日の模様について書こ…